1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. アトランティス サブマリン
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アトランティス サブマリン 施設情報・クチコミに戻る

思いの外、楽しめました。

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/11(約8年前)
tosi104さん

by tosi104さん(男性)

グアム クチコミ:22件

何度もグアムには行ってますが、いままであえて避けていた(スキューバーダイビングをするので、何も潜水艦で魚見なくても…という考えたあったものですから…)のですが、何か物珍しい物として話のタネに参加してみました。
大体想像がつくシチュエーションですので、それほど期待はしておりませんでした。しかしながら潜水艦という非日常な体験は、思いの外、楽しめました。深度が増すと、色彩も衰え、赤も黒く見えます。ちなみに真っ赤なTシャツとか着ていくと、あら不思議!見る見る真っ黒のTシャツに変わります。他の色も本来の色と変わります。しかしながら変わらない色もあるのです。それを探すのもおもしろいかもしれません。楽しめるのは何も潜水艦の外(魚や珊瑚)だけではありません。

そしてメインは窓の外。魚礁が広がり、魚も多いですが、ただし沢山の魚に出会う為には少しコツがあります。それは午前のツアー、さらに出来れば朝一番のツアーに参加されることを強くオススメします。なぜなら朝一で撒き餌がされているので、お腹を空かした沢山の魚が魚礁に集まってくるのです。さらに朝一はサメを見る可能性がグンと高まります。魚をもっとも多く見られる時間帯です。午後からだとほとんど魚はいなくなります。なのでレビューや口コミで「魚がほとんどいない」と言っている方は、おそらく午後のツアーだと思われます。

また潜水艦も大きな珊瑚礁と魚礁を八の字に推進するので、基本的にどちらサイドにいても見られる風景はタイムラグがあるだけで同じです。さらにツアー最後に水深40mあたりから浮上するのですが、周りの気泡(空気の泡)だらけの中を気泡より先に浮上します。(気泡の浮力よりも早いスピードで潜水艦が浮上します)そのため、窓の外で起こっている現象は、なんと浮くはずの気泡が海の底へと沈んでいく…という、逆転のとても不思議な現象を体験できます。これはスキューバーダイビングでは不可能なんです。なぜなら40mから急浮上(気泡より先に浮上)すればダイバーは命を落とします。こればかりは潜水艦だからこその体験でしょうね。

一度経験すればよいかな…と思っていましたが、日が経つともう一回行ってみたいな。とも思えます。
つまり、楽しみ方を知っていればとてもオススメです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.5
格安ツアーだったのですが通常だと少々高い価格設定
スリル:
3.0
施設の快適度:
3.0
潜水艦という特殊な空間を理解していれば狭いのも当たり前

クチコミ投稿日:2012/11/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP