売店の人への高額紙幣は要注意
- 3.0
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
-
-
by だるまっこさん(非公開)
フランクフルト クチコミ:7件
海外の出身者が店員だった。日本円に換算して説明します。
俺は2000円札で90円の品物を買った。駅の自動販売機で切符を買うための両替が目的だった。
おつりは1910円のはず。
…でも、渡されて俺が財布に入れたのは1410円。
なんと店員は500円玉を自分のポケットに入れていた。
俺の財布の中に500円玉がないことを確認し、足りないと文句を言おうとした瞬間、まさに次の客(ドイツ人)が偶然にも2000円札を店員に渡したところだった。
その店員、今度は普通におつりの1700~1800円をきちんと渡していた。
飛行機搭乗時刻の都合上、店員をにらみつけて走るしかできなかったのが悔しさを増幅させたっけ!。
その買ったベーグルの味がとってもマズくなってしまったこと、忘れられないわ。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2012/10/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する