カンボジアの首都プノンペン発祥の地
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by 海鮮山鮮さん(男性)
プノンペン クチコミ:3件
カンボジア/プノンペンへの旅行は直行便がなく、1度の乗換えが必要ですがこの乗換えを利用して乗換え地で途中降機(ワンストップオーバー)2,3日立寄るのも面白いかと思います。
私は台湾系のエアーの場合には帰りに台北で降機して北投温泉を楽しんできます。
また、冬のカンボジア行きの時は韓国系のエアーで帰りに仁川で降機してスキーを楽しんできます。
入国ビザはプノンペン空港で入国時に発行してもらえます(写真を用意)
カンボジアはいたる所地雷だらけで危険だとの認識があるようですが、そのような事はありません。またポルポトの残党が山賊、海賊になって治安が危険との穿った噂もあるようですがそのような組織的犯罪はありません。
経済が急発展していますので、不用心な旅行者スタイルは犯罪を誘発します。高価な装身具・カメラ、鞄の肩掛け、ズボンの尻ポケットの財布・携帯電話、街中での派手なお恵み
等は厳に注意する事です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 2.5
- プノンペンには日本からの直行便が未だありません
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 乗継便は台北、仁川、香港、広州、ホーチミン、バンコック、クアラルンプール、シンガポールと沢山有るので価格で選ぶ選択肢が多い
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- アンコールワットは観光客で混んでいるがプノンペンはマダマダ空いている
- 展示内容:
- 4.0
- キリングフィールド、トゥルスレン等ポルポト時代の虐殺の展示館が有名ですが発展する活気ある街が魅力的です
クチコミ投稿日:2012/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する