交通が不便すぎる・・・
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by ふーさん(女性)
フュッセン クチコミ:1件
ノイシュバンシュタイン城を見に行ったあとに行きました。
ローカルバスで行ったのですが、教会に着いたのが17時前。教会前から出るフュッセン行きのバスはすでに終わっており、帰りは国道沿いにあるバス停まで歩き、そこからバスに乗りました。3、4kmあると思います。そのバス停までは一本道ですが、歩道はなく、歩いている人は誰一人いませんでした。途中林道にかわり、アップダウンがちょっときつかったです。
ほとんどの人は車か、ツアーバスで来ていたようです。バスは日に数本しかないので、お勧めしません。
教会は牧草地の中に建っていて、まわりには数件のお土産やレストランがある以外は何もありません。
教会自体も小さく外観は非常に質素ですが、中の装飾は豪華です。
世界遺産という言葉に惹かれて行きましたが、アクセスの不便さを考えると、まぁ行かなくて良かったかなぁという感じです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2012/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する