1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. タオ島
  6. タオ島 観光
  7. ナン ユアン島
  8. クチコミ詳細
タオ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
Q&A
ナン ユアン島 施設情報・クチコミに戻る

遠いけど絶景!

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/09(約12年前)
リントンさん

by リントンさん(男性)

タオ島 クチコミ:1件

サムイ王国というツアー会社を通じてLOMPRAYAH社のスピードボートでタン島からナンユアン島に上陸、ランチと午後をナンユアンで過ごすツアーで行ってきました。
朝に弱い奥様のためにピックアップ時間が一番遅い(8時)このツアーを予約しました。
まず、ボートは以前プーケットからピピ島へのツアーで使ったボートよりも格段に大きく、スピードもそんなに出ません。全席前方を向いているタイプの船で、酔い難いと思います。また揺れもありますがピピ島ツアーとは比較にならない程安定していました。安心して参加できると思います。
ツアー参加者は5割がロシア人、2割中国人、その他フランスや韓国といった感じで、英語ガイドとロシア語ガイドが同行します。英語ガイドは豪州っぽいアクセントですが、丁寧に話してくれるので分かりやすい方でした。冗談ばかり言っているので、重要な話だけ理解出来れば問題なしです(集合時間、禁止事項、注意事項等)。
船では水とコーラ、スプライトが飲み放題です。
最初に行くタン島のシュノーケリングはボートからのエントリーで、綺麗ではありますが、行っても行かなくても良いかな?という感じです。
昼ごろにナンユアン島に上陸してランチ(タイ料理ブッフェ、4種類程度)をしますが、グリーンカレーと海老センがとても美味しかったです。
2時50分に集合、3時出航なので、午後は2時間弱ナンユアンで過ごせますが、若干短かく感じました。
そう感じるほどに海はとにかく綺麗です。
モルディブ(ダール環礁)、セブ(アレグレビーチ他周辺の島)、ラチャ島、ピピ島、宮古島等も綺麗でしたが、モルディブに次ぐ美しさと感じました。
若干人が多い事、ルールを守れない(時間順守、フィン禁止、珊瑚の上に立たない、餌づけ禁止等)国の人が多い事で複雑な気分もありますが、シュノーケリングであれだけの魚、珊瑚を見れたら十分満足です。
ダイビングをしている人たちがいる深いビーチの方が綺麗で魚の種類も多いと思いますのでシュノーケリングにはお勧めです。
乗船時に撮られた写真は下船時に絵皿となってTHB100で売られています。
行く前は「どうせタイだし・・」程度に思っていましたが、とても気持ち良く期待を裏切られました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
チャウエンから車で30分、スピードボートで1時間20分程。ピピ島に行った際に利用したボートよりも遅く、安定感はありました。
アクティビティ:
4.0
シュノーケリング、ダイビング、登山、バー程度ですが、もう少し滞在したかったです。
景観:
5.0
アジアビーチ(モルディブ除く)ではトップレベルのビーチだと思います。
人混みの少なさ:
3.0
主観の問題ですが、中国からの観光客が多く、実際の混み具合以上の感覚でした。
水の透明度:
5.0
とても綺麗です。アネモネフィッシュも沢山見れます。14

クチコミ投稿日:2012/09/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP