値切りが命
- 3.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by ロータスさん(女性)
ホーチミン クチコミ:2件
滞在中2回行きましたが、いつ行っても賑わっています。
お店の人たちは日本語も話せ、値切り交渉は日本語でOK!!
ガイドブックには「言い値の半額からスタートしましょう」なんて書いてありましたが、半額にしてもベトナムにしては高いと思います。
日本人をターゲットにしているのかかなりしつこく言い寄ってきますが、無視すれば平気です。ただ、足を止めたり、商品を見ていると腕を掴まれたり、しつこい勧誘にあってしまうので、金額を聞いて値切りが無理なら足早に去った方が良いかと・・・
私の場合、1つのお店で日本語の上手なお姉さんと値切り交渉。他にサンダルが欲しいとか雑貨が欲しいんだけでどお店分る?と聞くと同じ系列(ファミリーでお店をいくつか出している様です)のお店を紹介してもらえました。
ただ、そこでもとことん値切ります。
遠慮なんてしてたらメチャクチャボッタくられます。
モン族のバックなんて日本で買えば3,990円~高いとこで5,000円弱で売っている商品も、ベトナムで買えば1,000円以内。
日本の販売価格を参考に、「ベトナムならいくらぐらいで買わないと」という感じで電卓片手にひたすら日本円に換算してしていました。
結果、安く買えたものもあれば、もうちょい値切れたかなというものもありました。
お小遣い2万円持って行けば十分買い物が出来ます。
ただ、女性ものが多いので男性だとTシャツやタンク、石のブレスしかないかな。
女性ものも服関係は少ないですね。雑貨(置物や照明)やアクセサリー、サンダルやバックが欲しい人には向いているスポットです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 品揃え:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/09/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する