1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. トランベン
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トランベン 施設情報・クチコミに戻る

トランベン◆沈船を間近に見れるシュノーケルポイント

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/08(約12年前)
とらっきーさん

by とらっきーさん(男性)

バリ島 クチコミ:11件

バリ島北東部にあるトランベン。
ここは大戦中の沈船があるポイント。

海岸からほんの25メートルほどで沈船が横たわっているので、
シュノーケルでも簡単にその迫力を目にすることができます。

もともと子どもにシュノーケルをやらせてあげたいために、
行ってみたのですが、沈船の迫力に親の私たちも圧巻されました。

ただ、波が強い日だと沈船エリアでのシュノーケルは不向きのようです。
(とくに素人の私たちだったから?)
私たちの行った日は少し波が強かったのですが、
小学高学年の子どもは、浮き輪を持たせつつ(子どもには浮き輪は必須!でも大人の私も浮き輪につかまって楽ができました)、
ツアーのインストラクター(日本語ぺらっぺらの現地の方)がつきっきりで見てていただけたので、安心して親の私たちもシュノーケルができました!

インストラクターのお兄さんは、波が強かったら、車で10分程度離れた、
浅瀬で波が少ないエリアに行くことも可能とおっしゃってましたが、
私たちは沈船が見られてよかったです。この迫力はお目にかかれませんから。

トランベンはバリ中心部(クタ)から、車をすっとばして一時間半です。
朝7時にツアーさんにホテルのロビーに迎えに来ていただきました。

現地に到着し、説明を聞き着替えて、午前中の泳ぎ。1時間~1時間半くらいでしょうか。昼飯を挟んで、軽く休憩し、午後の泳ぎ という流れです。
昼飯はナシゴレン。水以外は有料で注文できます。リゾートホテルを間借りしての食事は雰囲気がよかったです。

ちなみに今回シュノーケルのツアーをお願いしたのは現地に居住している日本人の方が経営するビンタンツアーさんでした。
http://www.bintangdivers.com/dpoint/tulamben.html
一人50ドルで、別料金ですがデジカメの水中カメラも貸出OKで助かりました!
そのデジカメは動画ももちろん撮れるのでいい思い出です。

また、スウェットスーツの貸し出し(別料金)をお願いしました。
思った以上に波は冷たく、(その日の潮の流れにもよるそうです)
念のためスーツをお願いしておいてよかったと思いました。

スーツをお願いする際には自分の身長などをあらかじめ伝えますが、
過少申告すると胸の圧迫などで、長時間はつらくなる(息苦しいなど)ことを学びました。
ちょっと余裕をもってワンサイズ大きいくらいがいいのかなと思いました。
現地で着用してみて、胸が苦しいようならばワンサイズ大きいものが無いか聞いてみた方がいいと思いますよ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクティビティ:
3.5
インストラクターさんがいれば、小学生でも安心。要浮き輪

クチコミ投稿日:2012/09/08

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP