小劇場のような空間。至近距離で味わう本物のフラメンコ
- 5.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
-
-
by kasuzouさん(男性)
バルセロナ クチコミ:8件
食事はついてません。
下北沢の小劇場より狭い空間で、
ステージ前に20~30席+カウンター席だけの席数です。
開演10分前に入ったのですが、幸運にも2列目の席を確保。
哀切あふれる歌と切迫感に満ちた踊り、
変幻自在な演奏に引き込まれ、あっという間の30分でした。
現代フラメンコ事情について少しでも勉強しておけば、より楽しめますが、
勉強しないならしないで、先入観を打ち破られる新鮮な経験ができると思います。
私が見た公演は、踊り手・歌い手共に男女一人ずつ
+ギター+カホン(椅子みたいにまたいだ姿勢で扱う打楽器)のシンプルな構成。
まともな楽器はギター1本しかないはずなのに、
複雑な変拍子とアドリブ入りまくりのボーカル、そして踊り。
このグループはバイラオール(男性の踊り手)がメーンらしく、
彼のソロのサパテアード(タップ)の迫力は圧巻、でした。
Youtubeに動画をアップしていますので、
(最後の一曲だけですので短い動画ですが)
良ければ見てみてください。
http://youtu.be/Y-vCThlYSBs
ツアーについてくるような典型的な観光客向けのショーを見たいなら、
他所に行ったほうがいいです。
私の見たショーでは、踊り手はカスタネットもバラも持ってないし、
「オ・レッ」とかいうこともなかったです。
公演時間はわずか30分で、日替わりで若手が出演するそうです。
チケットは事前にHPで予約したので6ユーロでした(当日なら8ユーロ)。
http://www.masimas.com/en/tarantos/programming/flamenco-shows/barcelona
びっくりするくらい安いです。
飲み物を頼んでる人もいたけど、別に頼まなくてもOK。
現地ホテルで、前夜にiPhoneで予約しましたが、
プリントして持って来いとあったので、ビジネスコーナーで印刷して持参しました。
スペイン最後の夜に行ったので、一度しか行けなかったですが、
日があれば別の演者の公演も行きたかったです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/09/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する