1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 交通
  7. プルコヴォ国際空港 (LED)
  8. クチコミ詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プルコヴォ国際空港 (LED) 施設情報・クチコミに戻る

市内に行くには不便な空港

  • 2.0
  • 旅行時期:2012/08(約12年前)
nobohiroさん

by nobohiroさん(男性)

サンクトペテルブルク クチコミ:12件

市内にバス、電車で行くのに不便な空港です。というか難しそう。

往復、タクシーをつかいました。
書き込み等で、メーターがないので、ぼられるとありましたので慎重になりました。
空港に着き、入国すると車を予約している人、団体でバスが迎えに来ている人がほとんどで、あっという間にひとがいなくなりました。タクシーの客引きの人が10人くらい、よってきました。この人たちを振り払い、タクシ―のカウンターがあると聞いていましたので、探しましたが、ありました。
タクシーカウンターに女性がいましたので、そちらに行きホテル名をいいましたが、両替していなかったので、後方の両替所でルーブルに換え(円からはできません)、タクシーカウンターに戻ると、先ほどの女性はどっかにいってしまいました。
客引きの運転手がしつこく誘ってきます。運転手に市内までいくらと聞くと1400ルーブルといい、安いらしいことをいいます。結構、しつこいでした。
カウンターの女性が戻り、もう一度ホテル名を確認し、チケットを書いてもらい、900ルーブルでした。携帯でその会社のタクシーをよんでくれて、5分くらい待ちました。そして、スムーズにホテルまで着き、降りるときに支払いをしました。
タクシーカウンターは 900−00−00 とtel番号が書いてあるカウンターでした。これしかないのですぐわかります。
簡単でわかりやすく、値段は安いと思います。

また、帰りはホテルの人にタクシーを呼んでもらいました。値段はホテルの人から1200ルーブルと聞きました。ホテルの人はタクシーまでスーツケース等を運んでくれました。ホテルの人は運転手とロシア語で話してました。たぶん、この値段で話したとか、この人たち日本人とか・・・。

行きも帰りも30分くらいでした。ホテルの人は安全をみて、混んだら1時間くらい、かかるようなことは言ってました。

施設の満足度

2.0

アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
2.0

クチコミ投稿日:2012/08/30

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP