捨てられた都。自力で簡単に行けます。ガイド営業がしつこい。
- 3.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by あおいさん(非公開)
アグラ クチコミ:1件
ムガル帝国第3代皇帝アクバルによって建設された都市。
当時アクバルは跡継ぎに恵まれなかったが、この地に住むイスラム教の聖者サリーム・チシュティーを訪ね、世継ぎの問題について相談したところ、息子を授かるだろうとの予言を授けられた。そのおかげで王子ジャハーンギールが誕生し、記念としてここに新たな都を造り、アーグラから遷都した。しかし、慢性的な水不足と猛暑のため、わずか14年間(1574年~1588年)しか使用されず廃墟となった。遺跡群は1986年、UNESCOの世界遺産に登録された。
行き方:アグラ市街からイトガーバススタンドまで
オートリキシャーで移動。70ルピー。
ファテープル・シークリーまでの路線バスで1時間。
入場料: 250ルピー
時間 : 未確認
注意 : ここのガイド営業の攻撃が一番激しかった。
特に子ども。無視も効果なし。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/08/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する