サンポドロモは熱狂!
- 5.0
- 旅行時期:2010/02(約16年前)
-
-
by 白い雲さん(男性)
リオデジャネイロ クチコミ:1件
Rio Samba e Carnaval
と現地で呼ばれる「リオのカーニバル」は、謝肉祭に入る前に4日間開催されます。別に1日チャンピオン・パレードがSambodromo(カーニバル会場)で開催されます。リオデジャネイロの人々にとってはこの時に1年間を賭けているというような入れ込みようです。だから踊りに加わりたい。加われないのなら見にゆきたい。と思っているようです。
エスコーラ(サンバのチーム)は、エスコーラ・デ・サンバ(サンバ学校)に所属する人々で構成され1チーム3000~4000人にもなります。
リオのカーニバルは、単にサンバの披露ではなくコンテストになっています。Groupo Especial(スペシャル・グループ )の12チームを頂点に、Aが11チーム、Bが9チーム、そしてC~Eまでのランクに分かれています。Groupo Especialの下位2チームがAグループの上位2チームと入れ替わるように入れ替え制になっているのでどのエスコーラも取り組みは半端のものではありません。
審査は、10項目についてそれぞれ5人の審査員が行って合計得点で順位が決まるようです。
チャンピオン・パレードは、Groupo Especialの12チーム中上位6チームがそれぞれ65~80分かけてSambodromo(カーニバル会場)を踊りぬきます。
ちなみに来年は、2013.2.9~12.が本戦のようです。チケットの予約は始めなければなりません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- サンバ・チームのメンバーが数万人、見学者が6〜7万人、きっちりとした計画で行くべき
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 世界一のカーニバルなので混雑は当然と思って行くのがよい
- 催し物の規模:
- 5.0
- とてつもなく大きくて、とてつもなく人々が入れ込んでいる
- 雰囲気:
- 5.0
- 町全体が興奮したような状況なのでその中に入り込んで楽しむのが良い
クチコミ投稿日:2012/08/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する