1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. モンサンミッシェル
  6. モンサンミッシェル 観光
  7. モンサンミッシェルとその湾
  8. クチコミ詳細
モンサンミッシェル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モンサンミッシェルとその湾 施設情報・クチコミに戻る

やはり行ってよかったモン・サン・ミッシェル

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/07(約12年前)
osamymelonさん

by osamymelonさん(男性)

モンサンミッシェル クチコミ:1件

家族でパリに旅行した際、1日をモン・サン・ミッシェルの日帰り観光にあてました。

個人で行くか、バスツアーで行くか考えたのですが、子供もいるのでバスツアーでいくことにしました。バスツアーは、日本でシティラマ社の日本語ガイド、ランチ付のものを予約して行きました。
朝7:00にピラミッド通りに(ルーブル美術館近く)ある、シティラマ社の本社集合。
シティラマ社の本社で受付手続きして、バスに乗車しました。バスは2階建ての立派なものでした。比較的早めに集合場所に到着していたので、バスの2階の良い席を確保することができました。シティラマ社のツアーは、パリ7:30出発で夜21:00頃にパリにもどってくる旅程でした。(パリからモン・サン・ミッシェルまでは、片道約350キロあります)。

モン・サン・ミッシェルはさすが世界遺産であることもあり、素晴らしかったです。
バスでだんだん近づいていく際、車窓からその姿が見えた際には感動しました。

修道院の中を、下から上に向かってあがっていくのですが、中の道は細いところもあり、
初めて参観する場合、一人では難しいかなと思いました。(特に、詳細な順路説明書のようなものもありませんので)。私たちの場合は、フランス人の方で日本語が堪能なガイドさんがいたので、道に迷うこともなく、修道院のなかを参観することができました。
ゴシック建築の素晴らしい建物は見ごたえがありました。
少しタイトスケジュールでしたが、行ってよかったと思います。

尚、修道院の下のあたりには、お土産屋さんが沢山ありますので、買い物もできます。



施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1日
アクセス:
4.0
パリから1日帰りのバスツアーでいきました。このため評価は4にしました。列車などを乗り継いでいくのは少し大変かもしれません。
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
2.5
夏休みのハイシーズンでしたので混んでいるのは仕方ないと思います。
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2012/08/18

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP