お魚天国!クラゲもね!
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by piyokoさん(非公開)
サイパン クチコミ:5件
雨季の8月に2回行ってきました。
天気は残念でしたが、それでも海の中はメチャクチャ綺麗でした!もうお魚天国です!
パラオでもシュノーケルしましたが匹敵するほどの綺麗さでした。
透明度、魚の多さ、珊瑚の種類、どれを取ってもすばらしかったです。
ただ今回は天気が悪かったし風も強かったのですごく寒かったです。
ビキニの女の子達はあまりの寒さに海にも入らず肩を寄せ合って震えてました。
天気は運ですが、防寒対策はしておいた方がいいです。
あと、クラゲに注意です。
猛毒のクラゲが大量発生したらしく、結構たくさんの人が刺されてました。
大人でも泣き叫ぶほどの痛さだそうです。(実際大人は泣き叫んでませんでしたが)
特効薬もないので3時間程ひたすら痛みに耐えるだけだそうです。
小さな子供が刺されてましたが耐えられるハズもなく、数時間泣き叫んだ後特別に手配したボートで帰っていきました。
なるべく肌を出さないようにするか日焼け止めを多めに塗るのが良いそうです。
日焼け止めに関しては実践しましたが無駄でした。
1日目は無事でしたが2日目に刺されました。
ラッシュガード着用でしたが露出している顔を刺されました。連れも同じく顔を刺されました。
大量発生の為、とにかく海に入らないのが一番安全という事で、せっかくシュノーケリング目的で行ったのに2日目の後半は海に入れないという残念な結果に。。
ちなみに遊泳区域にはクラゲが来ないよう対策しているようですが、それでも皆さん刺されてました。
これから行く方は、対策と情報収集をお忘れなく。
レストランについては多少高いかもしれませんが1軒だけで営んでいる割には良心的(?)です。
ハンバーガーが7$くらいでカレーが10$くらいでした。
ラーメン、プルコギ丼、春巻き、いなり寿司などあります。美味しいです。
持って行くのもありですが、出来立て熱々を食べられると思えばそんなに高くないですよ。
昼時の多い時は注文してから30分くらい待たされるので、時間をずらすかビュッフェにすると良いです。
レストランには蚊が多いのでお気をつけください。
マニャガハ島で一番活躍したのは虫刺されの薬でした!
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- アクティビティ:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 水の透明度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/08/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する