夏のパムッカレで思わぬ日焼け
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by あぼかどさん(女性)
パムッカレ クチコミ:4件
真夏のパムッカレはスキー場のような雪焼けをおこします。白に反射する光がすごいです。世界遺産なので、裸足で歩き温泉につかってしまう足には日焼け止めを塗らないで行ったのですが、真っ赤でひりひりしました。
パムッカレ村に宿泊したので、下の入口から登りました。大型観光バスの駐車場は山の上にあるため下の方まであまり降りてこないのか、下には観光客があまりいません。
大きな棚田状のプールに青く水のはったものから小さな棚田状のものもたくさん見られます。畦石池(リムプール)の水中にはころころと丸い白い石(ケイブパール)もきれいに見られるのも下の方だけです。
流れる温泉は上にいくほど温かくなっていくのですが、湯量が年々減少してゆくのは残念です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- パムッカレ村に宿泊したので歩いてすぐでした。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 20トルコリラで24時間
- 景観:
- 2.5
- 昔の写真のようにはいきませんね
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 特に観光バスの着く、石灰棚の上部は渋滞です
クチコミ投稿日:2012/08/14
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する