チロルエリアで最も優雅な古城跡
- 4.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by 肉団子さん(男性)
インスブルック クチコミ:52件
インスブルック・スキーの合間に何回か行っている古城。
12世紀オットー伯爵が建てたものを、増改築を重ね16世紀中頃にはハプスブルグ家チロル領主のフェルディナント2世と商人の娘フィリピーネとの居城になっていたそうで「愛の城」(うへぇ~!)と呼ばれていたようです。
メインのスペイン広間はルネッサンス様式で、大変きれいな広間で美術品や武具コレクション、肖像画が多数展示してありました。
駐車場は無料で、冬シーズンは貸切状態になるので、欲張り見学ができる。
※あのきんきらきんの間を一人で見られるのは圧巻!
また城の一角にあったレストランで郷土料理を食したが、なかなか美味しかった。ただし禁煙ではなかったのが不満・・・
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- レンタカーの場合
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 冬でした。
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/08/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する