気持ちは重くなりますが・・・忘れてはならない歴史です。
- 5.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
-
-
by gomasanさん(女性)
ホーチミン クチコミ:9件
ベトナムに行ったらここに行かねばと思い、行ってきました。
午前早めにでたので見学者もまばら。(11時をまわったころから子供たちが見学に大勢やってきました。社会見学の一環か、よく来るそうです)
街中にいきなり戦車や輸送機が置いてあります。
工夫を凝らしてある展示ではなく、ただ、写真と機関銃やUSの戦闘服やそういったものが置いてあります。
が、実際の枯葉剤の影響で生まれた子供たちの写真とホルマリン漬けは相当にインパクトが大きく、ものすごい衝撃でした。
またアメリカでも枯葉剤の影響がどうでているかを写真にて展示してあることと、それをベトナムの方から説明を受けるアメリカからの観光客の姿が印象強かったです。
日本のカメラマンのコーナーもありました。
人間として、忘れてはいけない歴史の一部を観てきたきがします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- ドンコイからは結構離れています。タクシーで3万Dくらいかな?
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- コストで語っていいものか・・・。でも観ておくべきかと。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 午前中に行ったのでほとんど人がいませんでした。
クチコミ投稿日:2012/07/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する