石橋からみる旧市街の景観があまりにも有名なレーゲンスブルク
- 4.5
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
レーゲンスブルク クチコミ:3件
ドイツでも「中世の町、2000年の歴史が色濃く残るレーゲンスブルクが少し眠り過ぎてしまったのでは?」と物議を醸し出すことがしばしばあったようです。
1960年代には古い建造物を取り壊し、新しい町を造る計画がありました。当時、「レーゲンスブルクは古臭く埃にまみれ」と評する人も多かったようです。
1970年代から旧市街は保護され、歴史的遺産は入念に修復され、保存されてきました。
彼らから「レーゲンスブルクの世界遺産は古い建物の歴史の中にだけ生きているのではなく、建物と建物の間にある」という言葉をよく耳にするようになりました。
やはり、古い街並みを残す苦労というものが、伝わってきます。
それらの歴史的保護建造物を残しながら、他の近代的な都市同様レストラン、バー、パブ、ディスコなどの飲食店や演劇、ダンス、コンサートなどのカルチャーライフ、数多くのショッピングセンターがあることを誇りに思っているようです。
ちなみに、旧市街の中心ウンテレ・バッハガッセにあるヘンドルマイヤーというお店で、ドイツではとっても有名な甘いルイーゼ・ヘンドルマイヤー自家製マスタードが入手できます。これは、マジでおススメです!!
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- 中央駅から1キロメートル前後に旧市街の観光スポットが集まっています
- 景観:
- 4.5
- 石橋から見る旧市街は、思い通りのイメージでした。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 夕方到着したため、路上のオープンカフェでビールを飲む地元の人が沢山いましたが、観光スポットにはあまり人はいませんでした。
クチコミ投稿日:2012/07/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する