七つ(?)星ホテルのメインダイニング
- 4.0
- 旅行時期:2009/09(約16年前)
-
-
by いさをさん(男性)
バンダルスリブガワン クチコミ:3件
七つ星ホテルとも言われる(僕はそう思わないけど)、エンパイアホテルのメインダイニング。このレストラン自体が独立した大きな建物で、プールサイドからはバギーを呼んでもらって行きます。
一人だけど(笑)
内装はまあ、ごくフツーのレストランですね。意外と質素。メインダイニングだから、もっと重厚なのを期待してたけど、ヨーロッパナイズされてない中華だとこんなものなのかな?
そしてイスラム国であるブルネイはお酒がないので、紹興酒もビールもなしで中国茶(7B$)を頼みつつ、メニューを眺めます。特にコースらしきものは見当たらなかったので、アラカルトで。イマイチ中華ってどういう順番で食べていいのかわからないから適当に
好きなものだけを頼んでみます。
海老チリ、牛肉の豆鼓炒め、海老チャーハンを食べましたが、いや、この中華、マジ旨いです!中華はあまり数行ってる訳じゃないですが、いままで食べた中では『福臨門酒家』と共に、No.1を争うくらい。しかもこれだけ食べて何と66B$(約4,500円)。
どの料理もあっさりしているのに料理の輪郭が明確。久々にいい中華を食べた!という実感のある料理。そもそもお酒がないからあっさりめにできるんですよね。日本の中華って、オッサンがビール飲みながら食う需要が多いからか、「料理とのマリアージュ」ってレベルでなく味が濃いところが多い。体にも良い食後感で、満腹なのに苦しくない、満足感◎の料理でした。
ちなみに食べ切れなかったチャーハンはお持ち帰りさせてくれます。っていうか、勝手に詰められてたんだけど(笑)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 町中からは離れています。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/06/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する