予約したのにランチ営業なし・・・。
- 2.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by hananaさん(女性)
ホーチミン クチコミ:2件
このお店を利用する事ができませんでしたが、今後皆さんの参考になるかと思い口コミします。
ガイドブック、口コミ等を参考に、前日にランチを電話予約して現地へタクシーで向かったところ、なんとお店が開いている気配なし。(ガイドブックによって、昼の営業有無がまちまちであったが・・・)
お店の前で困っていたら、周囲のお店の呼び込みの人達が寄って来てくれて、昼間はやっていないからこのお店に行けとパンフレットを手渡されるも意味が分からず途方に暮れていた・・・。英語が分かる呼び込みの人がいたため、事情を話したら「ちょっと待っていて」とどこかへ消えていった。
しばらくすると、マンダリンのお店の人らしき人を連れて来て、事情を話すとどこかへ電話をし始めた。どうやら、マンダリンは夜しか営業しておらず、予約が入っているのは同じ系列のお店であるためそちらでも良いかと聞かれ、すぐそばの「ホイアン」と言うお店に連れて行かれ今回はそのお店でランチをするはめに。(「ホイアン」もそれなりに満足!)
予約する際に、ガイドブックに書いてある電話番号に掛けたにもかかわらず、まさかのハプニングでした。
しかし、「ホイアン」で食事をしている間も先ほど駆けつけてくれたマンダリンのお店の人(実はこの方、総支配人らしい)が名刺を持ってお詫びに来てくれた。トラブルがあってもこういう対処をしてくれた為に感激。おかげで気分良く食事が出来ましたがマンダリンで食事したかった。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/06/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する