シンガポールのタイガーバームガーデン
- 5.0
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
-
-
by Bintangさん(女性)
シンガポール クチコミ:9件
MRTブオナビスタ駅からタクシーで行きました。行きはS$7(¥455)、帰りはS$5.8(¥377)でした。
シンガポールの珍スポットです。軟膏薬タイガーバーム (虎標萬金油) の売り上げで大金持ちになった胡文虎 と胡文豹の兄弟により建設された公園です。一部のエリアを除いて入場無料です。
香港のタイガーバームガーデンは閉鎖されてしまったので、現在、胡兄弟の不思議な世界を体験できるのは、ここシンガポールのハウパービラのみとなります。園内の像やジオラマは地獄・極楽の様子を表したものや、『西遊記』や『山海経』に登場する神仙・妖怪・瑞獣、『二十四孝』の道徳説話の場面など、中国の精神世界を紹介したものが多いのですが、日本の力士や自由の女神像など、中国とは関係のない像も混在していました。
朝一番で来たので、私が一番の客だと思います。ずんずん園内に入って行くとなんとオオトカゲがいました。私が近づきすぎたものだから、池の中へダイブしていきましたが。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/06/12
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する