コンポントムからソンボー・プレイ・クック、大ブリア・カーン遺跡観光の交通手段
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by arfaさん(男性)
その他の都市 クチコミ:7件
プノンペンを拠点に7世紀のプレ・アンコール遺跡のあるコンポントムに向けてソリア・バス・ターミナルを13時発のシェムリアップ行きのバスでコンポントムに17時頃到着。バス代は20,000リエル(5ドル)でした。
バス停で降りるとトゥクトゥクが2台待機していて、ソンボー・プレイ・クック遺跡は15ドル、大ブリア・カーン遺跡まで廻って25ドルとの事でした。私は帰りの時間を心配して大ブリア・カーン遺跡には行きませんでしたが帰ってから時間を計ると8時に出れば15時位には帰って来れて最終のプノンペン行きには間に合いそうでした。
コンポントムは2000年頃からずっと行きたいと思っていた街だったのですが当時トラックバス以外の交通がなく時間も12時間程度かかるとのことだったので諦めていました。アンコール遺跡は何度か行ってるので今回はソムボー・プレイ・クックを目指します。1993年5月に殺害された国連ボランティア・プラサットサンボ郡選挙監視員、故中田厚仁さんを偲ぶ『アツ小学校・中学校』も途中にあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 最初の交渉金額で問題なしです。
- 支払額の安心度:
- 4.0
- バス停に案内人のような人がいて定額の料金で安心です。
- 利便性:
- 4.0
- コンポントムのバス停前に2台待機していました。
クチコミ投稿日:2012/06/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する