カプリ島の玄関口。賑わう昼と静寂の夜
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by redchilipadiさん(女性)
カプリ島 クチコミ:5件
青の洞窟に行くのが当初の目的でしたが、9月下旬。洞窟に入れる確率が低いと聞き、またなんと、予定の日が満潮で、ますます望み薄、と判明。
でも、どうしてもチャレンジしたく、思い切ってカプリ島に連泊することに決定。
と、経緯はこんな感じなのでしたが、途中から「青の洞窟」はどうでもよくなり、カプリ島そのものにはまってしまいました。
初日は、マリーナグランデの港のすぐそばのホテルに宿泊し、上階のテラス、海の見える部屋から、ずっと、港に出入りする船を眺めてすごしました。(自分でも、不思議なのですが、何故か、飽きない)。
お腹がすいたら、最上階のテラスで、カプレーゼや烏賊のフライ、パスタに舌包み。
夕闇迫るにつれて、日帰りの観光客の姿が消えて静寂。
さて、翌日は、そのホテルにスーツケースを預かってもらい、島の反対側アナ・カプリへ。
隠れ家風、リゾート風のホテルに宿泊。期待をはるかに越える感動のロケーション。山の中腹から絵葉書のようなティラニア海の景色を眺めて、忘れがたい思い出ができました。
こんなに小さなカプリ島が、昔から、皇帝をはじめ世界中の旅行客を魅了してきた理由に納得。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 景観:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/06/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する