さすがに世界遺産!
- 5.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by keizoさん(男性)
モンサンミッシェル クチコミ:1件
パリの出張のついでに
パリのモンパルナスからレンヌ経由でモンサンミシェルに。
あいにくの曇り空でしたが、モンサンミシェルの重厚な雰囲気にはとても似合っていて
ノルマンディらしい低く垂れこめた雲も雰囲気のあるものでした。
レンヌからバスで行ったのですが、道沿いの家々もまるでテーマパーク内の建物のようにかわいらしく、花の飾りつけも美しいのは素晴らしい。とてもセンスが良く関心しました。
で、バスの最終地点で降りたのですが、モンサンミシェルに近すぎて
おなじみの遠景が撮れなかったので10分ほど歩いて道を戻ることにしました。
歩くのに不安のない方は一つ前のホテルなどのある場所で降りて歩くか、自転車を借りても良いかもしれません。
モンサンミシェル自体は人が多く、学生の集団も多かったのですが雰囲気を壊すこともなく
半日いても新しい発見のある素晴らしいところでした。
迷路のような小道や家・お店は探索するのも心躍る楽しさです。
修道院らしく中の雰囲気は質素ながらも重厚で歴史の重さを感じられる雰囲気に満ちていて心の落ち着く場所でした。
タオルなど用意を持ってきていなかったので出来ませんでしたが、干潟を歩いてみるのも楽しそうでした。
近年では潮が満ちても海に浮かぶモンサンミシェルは見ることが難しいということで
工事をしているようですが、完了した際にはもう一度家族も連れていってみたいところでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/05/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する