1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール グルメ
  7. パンデリ
  8. クチコミ詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パンデリ 施設情報・クチコミに戻る

トルコの大地の豊かさを味わうために是非。

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約12年前)
Eijiさん

by Eijiさん(男性)

イスタンブール クチコミ:2件

エジプトバザールの雑踏の目立たない入り口から狭い階段を上っていくと、信じられないくらい静かで快適なレストランがある。それがパンデリ。美しいイズミックタイルで装飾され、窓からは金閣湾を行き来する船が望める。爽やかな風が心地よい。上品な年配のメートルに案内されて、席につくと窓から金閣湾を行き来する船や雑踏を歩く人々を見ることが出来る。そこから海沿いの爽やかな風がソヨソヨと吹いてきて心地よい。ゆっくりとメニューを眺める。メゼ(前菜)の盛り合わせ、サラダ、そしてこの日のスペシャルの羊のすね肉の煮込みを注文する。野菜の甘み、お肉の旨みを絶妙の薄味つけで引き出している。お肉を付け合わせの野菜と一緒に食べると、トルコ料理の神髄をみたような気がした。伝統的な宮廷料理の流れをくむそうであるが、かってのスルタンはこんなに美味しいものを食べていたのかと感嘆。このレストランであらためて感じたのは、トルコの大地の豊かさ。こんなに味のある野菜を食べたのは久しぶりだ。ナスのキャビア、決して濃い味付けではないが、こんなに「豊穣」というものを実感したことはついぞなかった。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
5,000円未満
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2012/05/27

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP