1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. ボラカイ島
  6. ボラカイ島 観光
  7. ヴィクトリー ダイバーズ
  8. クチコミ詳細
ボラカイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴィクトリー ダイバーズ 施設情報・クチコミに戻る

初の体験ダイビング ~ヴィクトリーダイバーズ

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約12年前)
もんちさん

by もんちさん(女性)

ボラカイ島 クチコミ:2件

ボラカイ島では是非ともダイビングに挑戦してみよう!と思いながらもなんとなく上陸。
さて、ショップ探しとホワイトビーチ沿いをフラフラ。
やっぱり怖いから日本人のインストラクターさんがいいなぁ。。と。
そんな中、日本語の看板を発見!案内に目を留めていると、声を掛けてくれました!日本人女性さん!やった♪
体験ダイビングやボラカイでのダイビングについて色々と話をしてくれました。
すっかり安心できたので、こちらにお願いすることに。

当日は、まず目の前の浅瀬で練習と少し勉強。
それからボートに乗ってポイントまで移動です。ボートには、ステーション3から
乗り込みますので少し歩きます。
荷物は、別でボート乗り場まで届けてもらえるので身軽です。

ボート上でダイビングの準備、どんどん緊張してきましたが、
インストラクターさんが緊張を解してくれました。
海の中は別世界。きれいな海の色。キレイなサンゴ、そこに住むカラフルな魚、
小魚の群れ。
帰りのボート上でライセンスを取ろうと決意!!
こちらのインストラクターさんのサポートはもちろんですが、
彼女のキャラクタがなかったらこの世界は、気持ちよく体験できなっかたです。
一人参加だったのにも関わらず、親切丁寧にレッスンをしていただきました。
他のスタッフも皆さんフレンドリーで、気軽に接してくれます。

次回も是非ここでダイビングしたいと思います。
日本語のHPです。
http://victorydivers.info/

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
ホワイトビーチの南側 D'tailpapaの近く。
コストパフォーマンス:
5.0
日本より断然お値打ちらしい
スリル:
5.0
カラフルな魚達が集まってきてくれます。
施設の快適度:
5.0
カフェっぽくなっているオープンスペースでゆっくりできます。温水シャワーもあります。

クチコミ投稿日:2012/05/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP