黄山のココは凄い!
- 5.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
黄山 クチコミ:2件
黄山は、麓から左側がロープウェイ、右側が徒歩で登山できます。
私は天都峰を目指したため徒歩にしましたが、2009年12月1日からクローズになっています。おそらく非常に危険な状態だからだと思います。約2年経った2011年8月にオープンになっていなかったので、無期限でクローズだと思ったほうが安全だと思います。
また、最初から徒歩にした場合、ロープウェイ終点からおススメの飛来石まで、相当な距離があるため、ロープウェイを使った方が良いでしょう。
中国人が死ぬまでに1度は行きたい名山である黄山は、様々な景観が楽しめますが、晴れていれば是非、「飛来石」まで行って下さい。非常にタフな道のりですが、行く価値はじゅうぶんにあると思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 4.0
- 黄山駅からバスを乗り換えて麓まで約1時間30分
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 230元は少々高いが、その広さと絶景から納得できる
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 交通機関は混雑しているが、風景区は広いので気にならない
クチコミ投稿日:2012/05/20
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する