安徽南部の古村落・宏村
- 3.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
黄山 クチコミ:2件
黄山からのバス便が少なく、また間隔が観光するには短すぎるため、帰りにバスを逃してしまい、帰る手段が白タクのみに・・・。往路は、時間が来てもなかなか発車しなかったのに、最終便は定刻で出発したそうな。
で、周りはそんな時間にルーズな私目当てに、もうバスはないよって集まってくる。
内心、かなりヤバいって思いながらも、「知ってるよ~」って言いながら、ぶらぶらしていたら、何で中国語を話せるの?から始まって、男ばかりの白タク軍団との会話は、日本の女性vs中国の女性の話題へ。そりゃ~もう、乗ってくるくる。
さんざん話した結果、男は大変なんだという結論で、ウマが合った頃には、もう陽が落ちてきて薄暗くなってきた。一番仲良くなったひとりが、俺が送ってやるよって。
バス代は約1時間30分乗って17.5元だったが、さすがに1時間半の距離だけに、白タクの交渉は200元からスタートしたが、結局、友達状態にまでなったおかげで、40元でホテルまで送ってくれた。バスでも17.5元にバス停からホテルまでのタクシーに10元かかるため、合計27.5元かかるところ、白タクで飛ばしに飛ばして1時間かかって40元では、ガソリン代しか出ていないような。。。でも、本当に仲良くなれば、中国人って本当に優しいんだなぁって感謝感激!お金じゃなくて、いろんな話ができたことのほうが楽しかったりしたの巻でした。次は、バスを逃したあなたの番です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- 起点となる黄山からのアクセスは時間の配分が悪いバス路線だけ
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 宏村に入るだけで104元
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 観光バス到着時は混雑する
- 展示内容:
- 3.0
- 至って普通に生活している村
クチコミ投稿日:2012/05/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する