1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム ショッピング
  7. コンビニエンスストア大阪
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コンビニエンスストア大阪 施設情報・クチコミに戻る

本業は???

  • 3.0
  • 旅行時期:2012/05(約12年前)
夕焼番長さん

by 夕焼番長さん(男性)

グアム クチコミ:12件

手数料なしで引き受けてくれるというので、日本からレストランの予約をお願いしました。
HPの予約フォームで申し込むと即、受付メールが自動送信されてきますが、そのあとのフォローが微妙・・・

オーナーが自らレストランに出向いて予約を取ってきてるらしいのですが、総じてレスが良くない感じ。 所詮は海外のお店がやること、と思えばそんなもんなんでしょうが、スケジュールが限られて、せっかちな日本人にはイライラするかも。
それは、HPの掲示板をご覧になればわかりますが、かなりの人が「予約取れてますか?」ってカキコミしてます。

自分も日本出発10日前に申し込んで、3日待っても何も返事がないので直接、メールしました。
そうしたら希望した時刻とは違う時刻で「予約できてます」という返信。
すぐに「希望時刻と違いますが」と再びメールしたら、「そのお店は予約受付時刻が決まっているので、希望の時刻は予約を受け付けてない」との返事。
だとしたら、そのことを付け加えたうえでメールをくれればいいのに・・・
結局、ほかの用事との兼ね合いで予約はキャンセルして、当初の希望時刻に直接、店へ行ったら予約なしでもすんなり入れました(笑)

たしかに手数料は一切、取ってないボランティアのようなサービスなので、文句を言うほうが筋違いなのかもしれませんが、何かにつけて「当店では手数料を一切取っていないので、店で買い物をしてくれ」というコメントを前面に出してくるのは、はっきり言って押しつけがましいかな?

スピーディな対応と安心感を求めるなら、ツアー会社や予約デスクなどを使ったほうがいいと思います。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
泊まったホテルの目の前
お買い得度:
2.5
安いんだから多少のことに文句言うな?
サービス:
3.5
親切といえば親切だけど

クチコミ投稿日:2012/05/10

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP