なぜクチコミが良いのだろう?
- 2.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
-
-
by hitosaさん(女性)
グアム クチコミ:1件
初グアムでネットで検索していた時にこのお店を知り、ビキニアイランドの予約とプロアの予約をお願いしました。
まず、ビキニアイランドは8:30コンビニエンスストア集合とのこと。時間に行くと何人か同じツアーに参加するであろうと思われる人達が待っていましたが、特にお店の人からはなんの指示もなく待ちぼうけ。15分ほど店の外で立ちっぱなし。
メールでの予約だったし、子連れだったので不安になりお店の人に聞くと「待ってればいい」と言われた後さらに15分経過。30分以上も外で待ちぼうけ。タイムスケジュール等が示されていた訳ではなかったので、また不安になり再度お店の人に聞くと「これから行く」とのこと。なぜ集合時間がこんなに早かったのか?9時集合でも全然間に合ったと思います。とにかくお店の人からはなんの音沙汰もなかったので、待ってる間とても不安でした。
その後、ビキニアイランドのお迎えの人が料金を徴収しにきました。
マリンパック1日・ドルフィンツアー・パラセイリングを頼んでいて、事前にコンビニエンスストア大阪の方から金額を教えてもらっていましたが、その金額よりも12ドル高かったです。こちらも何の金額が違うのか咄嗟にわからず、言われるまま払いましたが、帰ってきてからドルフィンツアーは大人19ドル・子供15ドルと言われていたにもかかわらず、子供3人の分も大人料金で徴収されていました。
要するに予約だけということで、お店のクチコミがあまりにも良かったので過剰に期待しすぎていました。わたしは他にオプショナルツアーを扱っているAlan.1で予約した方が良かったと思いました。
日本でネットで申し込んでカードで支払いできるし、コンビニエンスストア大阪さんを利用すると現金払いで、この支払いの為に現金を多目に両替しないといけなかったし、Alan.1の料金もコンビニエンスストア大阪さんと同じでした。
プロアの予約の方はスムーズでした。
お店に行ったらすぐ送迎してくれました。私達家族は英語ができないので、メニューを指差しで頼んでいたところ、何かの手違いで注文していないサラダが届きました。頼んだ料理のセットかな?と思って食べた後、支払いの段階でやっぱり1品多い。そうしたら迎えに来てくれたコンビニエンスストア大阪の方がプロアのお店の人に英語で聞いてくれたのが心強かったです。私たちの頼み方が悪かったのですね。
おにぎりはとても美味しかったです。特に鮭のおにぎりは絶品。
でも、レストランの予約はとても助かり良かったですが、ビキニアイランドの予約はAlan.1との値段の違いがなかったので、そちらを利用したほうが良かったと思いました。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- お買い得度:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 品揃え:
- 2.0
クチコミ投稿日:2012/03/25
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する