1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. グレートバリアリーフ周辺
  6. グレートバリアリーフ周辺 観光
  7. グレート バリア リーフ
  8. クチコミ詳細
グレートバリアリーフ周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
グレート バリア リーフ 施設情報・クチコミに戻る

エイジンコートリーフでシュノーケル

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約12年前)
massiさん

by massiさん(男性)

グレートバリアリーフ周辺 クチコミ:5件

ケアンズ旅行で世界遺産のグレートバリアリーフに行こうと決めましたが、せっかく行くのならば、できるだけきれいな海が良いと思い、アウターリーフの日帰りツアーで行ける一番遠いエイジンコートリーフに行って見ました。
ケアンズからはバスで1時間半、高速船で更に1時間半と非常に長い道のりでしたが、その甲斐があり、シュノーケリングでも生きた美しい珊瑚礁を見ることができました。
海の色や見た目の美しさは前年行ったボラボラ島やランギロア島のほうが上ですが、珊瑚の美しさはこちらのほうが上で、様々な種類の珊瑚はまさに生きているという感じでした。魚も大物は深いところまでいかなければなかなか見れませんが、珊瑚の林の中に飛び回る熱帯魚の群れを見ているのも飽きなく、ずっとシュノーケルをしていました。
さすがに遠いため、ポンツーンでの滞在時間は3時間半が限度で、正直短すぎますが、そのことによって珊瑚の状態が良いということもあるでしょう。
なお、この日は比較的海は穏やかであまり船は揺れませんでしたが、風の具合によっては非常に酔うそうですので、天気を見てから出発を決めたほうが良いかもしれません。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1日
アクセス:
1.5
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2012/05/10

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP