正直、ちょっと残念
- 2.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by エミリア☆Rさん(女性)
プラハ クチコミ:5件
というのがわたしたちの素直な感想です、すみません。ドイツに住んでいるので、ヨーロッパの天文時計や仕掛け時計は普段から山ほど見ている…というのもあるかもしれません。…が、やはり有名な割にはちょっとショボイなと(←)ドイツのロマンチック街道沿いとか、もっと無名な教会や市庁舎の天文時計の方が、よっぽど手が込んでいてからくりの実演時間も長かったりします。
ここのからくりは、聖人像が出てきてくるくる回り、骸骨が砂時計を上下に振り動かし、あっという間に終了です。
ただ、観光客で溢れるこの広場の雰囲気と、長い激動の歴史を刻み続けてきたこの天文時計を大勢の人たちと一緒に見る、という独特の旅情が、数あるヨーロッパの仕掛け時計の中で特に秀でているとも思えないこの天文時計を特別なものにしているのかもしれません。もちろんそれを味わう価値はあると思います。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 常に人だかりができているのですぐにわかります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見る分には無料です。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 非常に混雑するので小柄な方は上手に前の方へ…。
- 展示内容:
- 1.5
- ヨーロッパの仕掛け時計としては、有名な割りにショボイと感じました、すみません。
クチコミ投稿日:2012/05/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する