関子「嶺」温泉ですね。
- 3.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by 悠々屋さん(男性)
台南 クチコミ:25件
台湾四大温泉のひとつで、台南県にあります。
アクセス方法としては、以下の3つがあります(私が調べた範囲です)。
・高鉄嘉義駅(もしくは台鉄嘉義駅・新營駅)からタクシーで直行
・高鉄嘉義駅から台鉄嘉義駅へ直行バスで移動、台鉄嘉義駅から嘉義客運バスで。
・台鉄新營駅から新營客運バスで。
山間の急な道沿いに3つほどのブロックに分かれて温泉宿が散在しており、一番山裾のブロックが宿の数が多いように感じました。源泉公園(2012年4月時点では工事中)や100年老店の関子嶺大旅社などもこのブロックにあります。
私が宿泊したのは嶺頂公園バス停近くの統茂温泉会館で、真中のブロックにあたります。ここは水着屋さん・24時間営業コンビニ・地元料理を楽しめる料理店もあり、利便性も高いと感じました。泥湯メインの宿と言うよりはリゾートスパという感じで、家族連れが多かったです。
付近には水火同源という珍しい観光スポット(統茂温泉会館からタクシーで10分弱)もあります。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 3.5
- 泉質:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/04/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する