おすすめですよ。
- 3.5
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
-
-
by くまのうしろすがたさん(女性)
ローマ クチコミ:20件
カピトリーニ美術館。1471年法王シスト4世により創立されました。一般市民に公開された美術館としては世界最古のものと言われています。ローマ7つの丘のうち最も神聖な場所とされていたカンピドリオの丘にあります。入口が見つけられなくって、裏の細い階段~カンピドリオ広場に入りました。カンピドリオ広場はコンセルヴァトーリ美術館に挟まれていて、16世紀のミケランジェロがデザインしたものです。美しい幾何学模様の敷石でとっても印象的でした。紀元前6世紀のローマ建国の伝説に由来する「カピトリーノの牝狼」、紀元前1世紀「とげを抜く少年」「コンスタンティヌス大帝の巨像の頭部」のブロンズ作品が有名です。入場は2つの美術館共通券で6.2ユーロです。国際学生証も使えます。
「アマルフィ女神の報酬」では、少女の誘拐事件が起こります。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2012/04/20
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する