接客が最悪!
- 1.5
- 旅行時期:2012/04(約13年前)
-
by migihayami555さん(女性)
ホノルル クチコミ:1件
ネットでも雑誌でも評価が高く、とても楽しみにしていました。
でも、店員の対応が最悪で旅の印象もすべて丸潰れになりました。怒りを通り越して傷つきました。
店の中央付近に席を通され、トイレを探しに奥の方へ行くと大勢居た女性店員が蜘蛛の子散らすようにサーッと逃げ。唯一残っていた化粧の濃い若い女性店員にトイレはどこですか?と英語で訪ねたところ、あからさまに嫌な顔をし、汚らしい・近寄るな、とでも言うように身体を引かれました。(ぴったり寄り添うようにくっついた訳でもないし、私は非常識な服装もしていませんでした)店の入り口を指差し「Fine!」と一言だけ言い、私はきちんとお礼も言いましたがその後すぐに他の女性店員が来て私が会話した女性店員に「可哀想に、よくがんばったわね」と抱きしめて慰めていました。アジア人がそんなに嫌なら観光地で働くなよ!と思いました。
テーブルについていてくれた年配の男性店員は愛想はよかったものの、わざと早口でこちらの返事をはさむ隙を与えず。混む時間ではなかったものの、とてもゆっくりする気になれなかったので食事のみを済ませてケーキは持ち帰る事にしました。しかし、ケーキをお皿に盛って来たので持ち帰る旨をもう一度伝えるとなんと、プラスチックのケースを持ち出して来て、テーブルにあったスプーンと【手】でケーキを投げ入れ(もちろん、ひっくり返ってぐちゃぐちゃに。)生クリームに至っては扱いが乱暴でテーブルに落ちたのですが、それをそのまままた手で拾ってケーキの上に投げ入れたのです。
ケースのふちも周りもベッタベタ。拭く事もせずに袋に投げ入れておしまい。しかも、フォークもなし。
あまりのショックに「こんなもの食べられない!取り替えて!」とも言えませんでした。
店で食べたパスタもハンバーガーも、持ち帰って生クリームの部分を避けたケーキもおいしかったものの・・・。とても傷つきました。それまで、どこへ行ってもハワイの人は笑顔で良い印象だったのでなおさら悲しかったです。
チーズケーキファクトリーにはもう二度と行きません。
アジア人は下に見られているとは頭では分かっていたものの、ヨーロッパ旅行のとき以上の人種差別を受けました。本当に最低最悪です。
これから行かれる方は、接客には期待しない方が傷つかないでいいと思いますよ。
- 施設の満足度
-
1.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- あからさまな人種差別、テーブルに落とした食べ物を手でお皿に戻す。最悪でした
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/04/19
いいね!:6票