何にも無いっ!!てのが良い。
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by ひでろーさん(男性)
ランギロア島 クチコミ:3件
2組以上の申し込みが無いと催行しないので、申し込み状況によっては行けない場合も。
運良く新婚旅行の若いカップルが申し込んでいたようで、2組4名で目出たく催行。
キアオラの桟橋に船が迎えにきてくれますので、さくっと乗り込み1時間程の船旅。
着いた先には白い鳥と黒い鳥、そして鮫しかいない無人島。
膝上くらいの水深のところで船を降りて、じゃばじゃば歩いて上陸です。
島にはお昼を食べるバーベキュー場(といっても、テーブルと竃がある位)しかない。
トイレ?広大な水洗トイレが目の前に広がっております。
※あ、水はほぼ流れていないので、固形物はそのままプカプカしますのでおきを付けて・・・。
蒼い海、白い砂浜。テンションは上がります!!
ボートキャプテンとその息子さんが、お昼の準備を始めますが、ゲストは何にもする事なし。
ぼーっとしてるのも何なんで、シュノーケルグッズを持ってきた(ホテルでレンタルも可)ことだし、早速海にっ!!
・・・・・。
魚、あんまいません。
所々に小さい根があるので、そこまで泳いで行くと、根付きのちびっこい魚がちょろっといます。
でも、時間を気にする事なくスキンダイビングの練習が出来たので、よしとしましょう。
お昼は豪快に焼いた魚やら肉やら、そしてフルーツてんこもりのBBQ。
まぁ普通に美味しいです。
残ったパンやらを持ってキャプテンが浅場にばらまくと、これでもかっ!!って位、ちび鮫がうようよ寄ってきます。あと、写真には撮れなかったけれど、透明のちびっこい魚もうようよ寄ってきます。
ご飯食べて、ちょっとぼけらーっとしていると、今度はシャークフィーディングの場所に移動。
船で5分もかからない場所です。
ここには1mくらいまで育った鮫がうようよ泳いでます。
この中にチャポンっと入って、鮫と一緒に泳げます。
鮫好きには堪らないひと時なのでしょう。
しばし鮫とのお戯れの後、またボートに乗ってホテルに帰ります。
潮の状態によっては、ホテルに帰る前にアバトルパスでのドリフトシュノーケリングも出来ます。
※って、このドリフトシュノーケリングが一番楽しかったかも・・・。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/04/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する