ジョホールバルに行くなら国際タクシーが便利
- 4.5
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
-
-
by yazzさん(男性)
シンガポール クチコミ:14件
マレーシアのジョホールバルへ行くには、バスや電車でも行けますがシンガポールの出国審査とマレーシアの入国審査で2回列に並ばなければならないので混雑してると時間のロスが大きいです。一方、国際タクシーで行けば車から降りずに座ったままで出入国審査ができるので楽ちんです。
国際タクシーに乗るにはMRTのブギス駅近くのクイーン・ストリート・バスターミナルにある専用乗り場に行きます。マレーシア側のタクシー乗り場であるコラタヤ・バスターミナル(写真)までの料金は、乗り合い制で一人S$10で、定員の4人が集まると出発します。他の乗客がいないとか、見ず知らずの人と乗るのがいやだという人は、S$40で貸し切ることもできます。2~3人のグループなら貸し切ってしまったほうが楽です。なお、コラタヤ・バスターミナル以外の目的地までの料金は交渉制となります。
タクシーに乗るとマレーシアの入国カードが渡されますので走行中に記入します。2~30分で国境に到着するので運転手にパスポートと入国カードを渡すと手続してくれます。顔はチェックされるので窓を開けて待っていればOK。審査はすぐ終わります。国境からコラタヤ・バスターミナルまでは約10分程度なのでトータルで45分~50分くらいで到着です。
逆に、ジョホールバルからシンガポールに戻るときは、コラタヤ・バスターミナルの国際タクシーの乗り場から、同様に乗車します。一人15リンギットで、貸し切りの場合は60リンギットとシンガポールより若干安いです。
一人でも乗り合いで行けば、往復で日本円で千円ちょっとしかかかりません。イミグレーションでの手間を考えたら、他の交通手段より絶対にお得だと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- イミグレでの手間を考えたらかなり良いと思います
- 支払額の安心度:
- 4.5
- 運賃が決まっているのでほられる心配はありません
- 利便性:
- 5.0
- 座ったままイミグレ通過なんて他ではできませんよ
クチコミ投稿日:2012/03/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する