換券機のトラブルで結局当日券売り場に並ぶことに…
- 5.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by エミリア☆Rさん(女性)
グラナダ クチコミ:1件
オンラインで前もってチケットを予約しておいたのですが、当日、予約専用のATで換券しようとしたところ、機械の調子が悪く、二人分予約しておいたのに一人分のチケットしか出てきませんでした。
そこで警備員に申し出た所、当日券販売窓口に並ばされ、しかも窓口の係の女性は英語が全く話せませんでした。
幸い、窓口は二三人が並んでいるだけで全く混んでおらず、同行の夫がスペイン語を話せるので事無きを得ましたが、窓口の係の女性によれば、このような機械のトラブルはよくあるのだそうです。
冬場で入場者自体も少なく、当日券販売窓口もガラ空きだったので、これだったらむしろ当日券を買った方が早かったかな…とも思いましたが、いつも窓口がすいているかどうかはわからないのでお勧めはしません(汗)。
なお、わたしたちは二時入場のチケットだったのですが、宮殿が広すぎて、閉場時刻ぎりぎりまでいても時間が足りないと感じました。
見学時刻指定のナスリ王宮に行く前に、ヘネラリーフェ見学を済ませていれば、もっと時間が稼げたと思います。
夫婦共々非常に感動できたので、総合評価は「5」を付けさせていただきました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 2.0
- 車で行ったので、一般車両通り抜け禁止の場所が多く、辿りつくのに苦労しました。むしろ公共交通機関の方が楽だと思います。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- これだけ有名な世界遺産にしては、安いと思いました。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 季節が冬だったからかもしれませんが、人の多さはその辺の公園と変わりませんでした。
- 展示内容:
- 5.0
- 非常に広くて歩き甲斐があります。
クチコミ投稿日:2012/03/26
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する