空港内で中国聯通(China Unicom)のSIMカード購入
- 5.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by wangさん(男性)
上海 クチコミ:1件
2012年2月2日空港に到着後、入国審査や税関を通過後ロビーに出てから電話のSIMカードを探しました。
ロビー内に警官がいたので片言の中国語で「シンダ・デンファ・カー・ヨウ」(新しい電話カード有りますか?)と聞くとあるカンターに連れて行ってくれました。そこで同じよう中国語で「シンダ・デンファ・カー・ヨウ」言うと「ヨウ」(有る)と言うので「ドウショウ・チェン」(幾らですか?)と言うと「イーパイ・ウ」(150元)と言うのでこれを購入しました。
空港の値段では私の感じでは日本人が購入する価格ではそれほど高くないと思って購入しました。
(今回は中国元が手元に無かったので日本円2000円で購入しました。)
このカードの詳細は詳しく確認しなかったですが通話料が100元分入っていると言っていました。
日本から持ち込んだSIM解除をした携帯電話に差し込んで購入したSIMカードで早速連絡に使用しました。
私は別なSIMカードを友人の中国人に頼んでいたので間に合わせにこのカードを使用しました。
国際ローミングではこちらがかけることは可能ですが中国人が日本の電話番号にかける事は国際電話をかけることになり、通常中国人がかけてくることは難しいので中国の番号が必要なのです。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2012/03/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する