アメリカンキャノンズ【American Canons】(ボラボラ島/タヒチ)
- 5.0
- 旅行時期:2010/11(約15年前)
-
-
by フラミンゴさん(男性)
ボラボラ島 クチコミ:15件
ボラボラ島本島には第2次世界大戦時にアメリカ軍が設置した7インチ砲の残骸が4か所あります。
その場所に行くにはオプショナルツアーのジープサファリでないと道が舗装されておらず目立たないのでレンタカーや徒歩だと厳しいかもしれません。設置場所については、外から目立たず見通しの良い場所ですので設置した理由がわかるかと思います。そこからの景色は最高です。
7インチ砲の設置場所
・島の北側 ボラボラコンドミニアムの裏山の高台
・島の東側 フィティウ(Fituu)の岬の根元の高台
・島の北西 ビューポイントの高台
・島の西側 ファアヌイ湾(Baie de Faanui)の高台
*1か所砲身がないのもありますが、ある住人が戦後自分の家に砲身を持ち帰ったそうです。ツアーの途中でガイドさんより”この家の庭を見て!”といわれますので砲身が庭に置いてあるのがわかります。
*とにかく蚊が多いのでご注意を!
☆☆ご覧になりましたらぜひ【投票】お願いします><。☆☆
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/03/01
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する