1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台南
  6. 台南 観光
  7. 国立台湾文学館
  8. クチコミ詳細
台南×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
国立台湾文学館 施設情報・クチコミに戻る

一際目立ち、大切に保存、利用されている明治様式の日本建築

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/01(約12年前)
aminaさん

by aminaさん(女性)

台南 クチコミ:1件

台南の街の中でも一際目立つ、大きな明治様式の日本建築の建物が、今でも大事に、愛されているのがよく分かります。日本時代の台南州庁舎の一部を利用して、今では文学博物館として利用されています。
大きなクリスマスツリーや、電気装飾で飾られ、とてもきれいでした。
地元の人達も愛用し、記念撮影を皆撮っていました。

この日本建築の技術や素晴らしさについても展示してくれていて、とてもありがたい、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

もともと文字がなかった原住民の口承文学から、台湾における女性文学や様々な文学の始まり、その日本が与えた影響、その他外国からの影響、日本語で書かれた文学作品も展示してあり、とても興味深いです。

中は広くとても洗練されていてきれいです。
映画史の展示、昔の映画作品がたくさんテレビ画面で流れていたり、途中から迷路のように面白い造りになっていて、原住民の文化等にも触れられ、とても面白いです。 
子ども図書館もあり、とてもきれいです。

勉強するスペースもあり、地元の人達にとても愛用されているのが分かります。

外観も素敵ですが、内装も、展示内容も、本当に素晴らしく日本と関わりがあり興味深い内容なので、ぜひ足を延ばしてみる事をお勧めします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
台南のメインのサークル状の通りの中に目立ってあります。タクシーだとすぐ行けますす。
コストパフォーマンス:
5.0
無料です!
人混みの少なさ:
5.0
人気があり地元の人達で賑わっていますがツアー客などはいないのでちょうど良く楽しめます。
展示内容:
5.0
台湾で初めての女性文学や日本語で書かれた文学等の原本等も見ることが出来ます。

クチコミ投稿日:2012/01/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP