ペラナカンの富豪の生活がよくわかる
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
-
-
by musashi6さん(男性)
マラッカ クチコミ:13件
プライベート博物館で、中国から渡って来てマレーシアと混合した文化を築いたペラナカン家族の生活ぶりが、家具調度品やマネキンで展示されています。
内部は撮影禁止とのことで撮影できませんでしたが、ちょうど私が訪れたときに現地の近くの中学生くらいの団体でにぎわっていました。
ジョンカーストリートの一本西側の通りTun Tan Cheng Lock通り(別名=ヒーレン通り=富豪通り)沿いに有ります。通りの別名に表現されている通り、ペラナカンの富裕層が豪華な邸宅を並べた通りで、あたりにその面影を残す建物が並んでいます。
この博物館も外観はちょっと豪華な民家風の建物で、うっかりすると見逃してしまいます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/01/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する