1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ グルメ
  8. トモコ トゥディーニ(旧リストランテ トゥディーニ ガブリエーレ&トモコ)
  9. クチコミ詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トモコ トゥディーニ(旧リストランテ トゥディーニ ガブリエーレ&トモコ) 施設情報・クチコミに戻る

日本人女性店員の対応が最悪でした。

  • 1.0
  • 旅行時期:2011/06(約13年前)
domohoさん

by domohoさん(男性)

ローマ クチコミ:1件

このお店を訪問したのは、約半年前ですが、
今回、友人がイタリア旅行をしようとしていて、
このお店どうだった?と聞いてきたので、
(私は旅行のブログを書いており、友人はそのブログ内のイタリア旅行記のお店の写真を見て聞いてきたそうです。)
同じ思いをしてほしくなく、下記「…」以下を伝えました。

伝えたところ、
このサイトに登録していたその友人が、
そういった体験は絶対投稿した方がみんなの為になる、
と勧めてきたので、今回投稿してみました。



新婚旅行でイタリアを訪問しました。
イタリア語に精通しない私共が「日本人がいる」という事ではじめにローマで訪れたお店でした。

が、このお店の日本人女性店員の対応が最悪でした。

同じ日本人にもかかわらず、
明らかに見下した態度で接客を受け、がっかりしてしまいました。
(そういった態度は目に見えてわかるものです。)

リッチそうな年配の日本人老夫婦(50代くらい?)ばかりに接客を行い、
私共(20代です。)が注文の為に声をかけても無視。
(確実に聞こえているはずです。何回も顔をこっちに向けて目があってましたから。)

やっと注文を取りに来たと思えば、
こっちが頼んだ料理にそれは今よくない、と言い出し、
(アドバイス的な言い方ではなく、明らかに人を馬鹿にした言い方でした。こっちは今それが食べたいんですよ!)
しまいには、支払いの時には私のクレジットカードを預かったまま、上記の年配日本人老夫婦の接客及び談笑。

人のクレジットカードをなんだと思っているんでしょうか?
お客からお金もしくはクレジットカードを預かったら、
直接レジに行くのが普通でしょう?
(今思い出しても、特にこの対応を受けたのが、本当に心外です。
その時にその日本人女性店員に指摘するべきだったと後悔しています。)


要するにこの日本人女性店員は
自分で、自分より上と考える人(今回の場合は、リッチそうな年配の日本人老夫婦)にはぺこぺこ媚を売り、
自分で、自分が好かないと思った人(私共が新婚旅行なのでひがまれた?)には
相手に不快な態度をとる、
という悲しい人間のようでした。
(そういった態度は
その方が親しくしたくない友人等に勝手にとっていただきたいものです。
お金を払ってサービスを受けているお客にする態度ではありません。
私もサービス業に携わっており、この体験から改めて接客の大事さを学びました。)

私の経験上、
こういった種類の人間は
例えば、雑誌や旅行本などの取材の記者の方等へは
よい記事を書いてもらう為、
素晴らしいサービスでの対応を取られることが多いと考えております。
ですので、実際の体験ではそういったサービスは全く期待できない、
ということが多いと考えております。


相手が外国人だった場合は、外国人の気質等をよく知らない為、私は何も言えませんが、
この場合は同じ日本人として、
こんな対応をする日本人女性店員に悲しく、不快な気持ちになりました。

この不快な経験から、海外に行った時には
「日本人がいる」と強調しているお店には絶対に行かないことにしました。


料理の味も評価できるようなものではありませんでした。
(最悪、接客が悪くても、料理がすごくおいしければ、という考えもありますが)
わざわざこのような接客を受けてまで行くような味のお店ではないです。

*クレーマーとしてこんな体験は投稿しません。
(このような場に投稿しても意味がないと考えています。)
私として本当に悲しかったので投稿しました。

いろいろな体験、口コミを通して、
旅行を更に楽しいものにしたいですよね。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.0
宿泊したホテルから近かったですが、このような悪いサービスを受けてまで行くお店ではないと感じました。
コストパフォーマンス:
1.0
このような悪い接客サービスを受けたのでコストパフォーマンスも何もありません。むしろマイナスです。
サービス:
1.0
接客サービスが悪すぎです。
雰囲気:
1.0
接客サービスの悪さで最悪の雰囲気になりました。
料理・味:
1.0
このような悪いサービスを受けてまで行くお店ではないと感じました。

クチコミ投稿日:2012/01/01

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP