1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. アスワン
  6. アスワン 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
アスワン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

アスワン空港から市内へのタクシー(注意)

  • 1.0
  • 旅行時期:2011/12(約12年前)
旅する人さん

by 旅する人さん(非公開)

アスワン クチコミ:3件

エジプトの個人旅行では、よいタクシードライバーに会えるかどうかが、気持ちよく旅行できるかどうかの、ひとつの目安だったりもします。

アスワン空港から市内に向かう際、荷物がでてくるのが遅かったせいか、空港にいたタクシーが残り一台となってしまい、そのことをよいことに、そのタクシーの年老いたドライバーは、こちらを明らかに見下した様子で、145エジプトポンドを提示してきました。
空港にいた別のエジプト人もグルになって、これは適正価格だと言います。
ホテルに電話して車を雇うと言ったら、200エジプトポンドかかると言われて、電話口まで行かせないように邪魔までされる始末。

あまりに態度が悪かったので、ここで妥協してしまえばおしまいだと、隣につきまとうドライバーを無視し続け、その場で別の車を待ち続けました。
その後、いろいろとありましたが、最終的には十五分後に来た別のタクシーをすぐにつかまえて、50エジプトポンドを提示し、市内のホテルまで移動しました。

少しくらい値段が高くついても、場合(※夜に到着するなど)によっては事前にホテルに送迎を予約しておくのも、よいかもしれないと思った経験でした。

皆様のご参考になれば幸いです。

施設の満足度

1.0

利用目的:
空港-市内間の移動

クチコミ投稿日:2011/12/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP