英語トラムの方がいい
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by shibamamaさん(女性)
シンガポール クチコミ:16件
ホテルからタクシーで移動し、18時頃に到着。入り口で動物園との共通チケット(hopper-in-2)を購入したら、動物のマスコットのおみやげをくれました。(これが後日動物園の売店で12ドルで売られていたのでかなりお得感あり。キャンペーン中だったかも。)
まずは入って左手にある日本語トラム予約へ。日本人スタッフがいました。7:30は混みあうようですでに残りわずか。ツアーで押さえているのか。まずショーを見るので、8:30のトラムを予約。
入園のために30分前から行列。土曜夜のせいかインド人が多かったです。10分前に開場し、そのままアニマルショーの行列へ。早めに並んだため、ちゃんと良い席がとれました。
アニマルショーは英語もわかりやすく、動物がよく見えたので楽しめました。その後、日本語トラムへ。早めに来ていて1番前に並んでいたはずなのに、トラムの前方には人がすでに乗っていたので、後方車両になりました。(ツアーは別の列かも?)日本人ガイドが説明してくれるのはわかりやすくてよかったですが、トラムが停止することなく1周するのはちょっと残念。マレーバクなどは間近で見れました。
日本語トラム後、入り口のトライバルショーを見ようとしましたが、終わりかけでした。なかなかタイミングが難しいです。
その後、フィッシングキャットトレイルと近い方のレオパードトレイルを歩いてイーストロッジへ。途中コウモリやムササビが頭の上を飛んだりしたのは面白かったです。ただ、暗すぎて写真、ビデオ撮影は無理でした。
子供と老人連れなのでイーストロッジから英語トラムで戻ることにしました。すでに日本語トラムで通ったところですが、英語の方が面白おかしく説明し、途中で一時停車もあるので見やすかったです。ただ時間はかかるため、入り口に戻ったらもう22時30分過ぎ。子供は疲れてトラムで寝てしまいました。
昼間に比べて比較的涼しいので、歩いて周り、トラム専用のエリアは英語トラムで、というのが効率はいいかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 動物園とのhopperチケットなら割安
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- アニマルショーのために早めに並ぶ必要あり
クチコミ投稿日:2011/10/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する