ヴィスマールの観光インフォは、旧市街地のマルクト広場にあります。
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ヴィスマール クチコミ:3件
ヴィスマールは、ドイツ北部のメクレンブルク・フォアボンメルン州の小さい港町。
13~14世紀にはハンザ同盟の一都市として栄えた後、長い間スウェーデンに統治されたり、その後さらに旧東ドイツの一都市だったという歴史がある町。
2002年には、同じメクレンブルク・フォアボンメルン州の町シュトラールズントと共に、≪シュトラールズントとヴィスワールの歴史地区≫として、世界遺産の文化遺産にも登録されました。
そんなヴィスワールの町の見所は、徒歩でも十分に見て回れるサイズの旧市街周辺に集中しています。
私たちは車で行って、旧港近くの駐車場からは徒歩で回りました。
鉄道駅、旧港、旧市街地はほぼ隣接している町並みになっていて、徒歩で回るのも苦になりません。
観光客が通る道筋には見所案内標識が出ていますが、表示はドイツ語。
観光インフォは旧市街地のほぼ真ん中のマルクト広場にあるので、観光途中で地図ももらって歩いてみましょう。
ヴィスマールのマルクト広場は、クラシックな市庁舎、レストラン、給水塔などが並ぶ石畳の大きい広場。
私たちが行った9月の中旬には陶器市が立っていて、賑わっていました。
その広場の南西側の角に観光インフォがあって、表に黒字に金のiの字マーク入り看板が目印です。
観光インフォとしての規模は小さめで資料豊富とは言えませんでしたが、愛想のいい女性スタッフが親切でした。
ヴィスマールは、B&B的なこぢんまりした宿が多いので、ここで紹介してもらうのもいいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 旧港や鉄道駅あたりからだと、徒歩10分程度。観光がてら歩いて行けます。
クチコミ投稿日:2011/10/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する