1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. シンガポール動物園
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール動物園 施設情報・クチコミに戻る

大人だけでも楽しめます

  • 3.5
  • 旅行時期:2011/08(約14年前)
たらよろさん

by たらよろさん(女性)

シンガポール クチコミ:18件

大人も十分に楽しめる動物園でした。
日本のように檻の中に動物が居るのではなく、基本放し飼いになっているので、危害を与えない動物たちはすぐ目の前にやってきます。
カンガルーやお猿さんたちは、実際に触ることもできるくらいの位置に居ます。
ホワイトタイガーやヒョウなどの猛獣も目の前に檻なく楽しめるので迫力を感じることが出来ます。

日本には居ない珍しい動物にも出会えるので、ほのぼのとしたいときにお薦め。
トラムもありますが、トラムはあくまで移動手段なのでトラムに乗って動物を楽しもうとするのはできないかなぁ~~
実際に自分の足で歩いて広い園内を巡ってください。
ショーや餌付けなどのイベントは別料金なので、したいものがあれば開始時間を検討して、その時間に合わせて園内を巡るのがいいかと。。。

私たちは特別動物に興味があったわけではないので、午前中に開園と同時に行ったのですが、あまり朝早すぎるとショーなどがないため、ただ園内で動物を見るためだけになっちゃいます。
ショー目的なら10時以降の入園がいいかも。
そうでないなら、朝一番は人も少なく、涼しく回りやすいのでお薦めです。

園内をゆっくり回ってトラムに1周乗って、約3時間でした。

シンガポール航空のチケットを見せると入園料が割り引かれるので、シンガポール航空利用の方はぜひ半券をお持ちくださいね。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
1.5
MRTとバスを経由して都心から1時間。タクシーがお安いので時間が無いときはタクシーのほうがいいかも。
コストパフォーマンス:
4.0
檻のない動物園で日本では見れない動物も見れて大人1200円程度なのでCPはいいと思う。
人混みの少なさ:
4.0
午前中は比較的、人は少なめのよう。
施設の快適度:
4.0
自然の雰囲気を上手に作ってあり、フードコートやトイレも綺麗で快適。

クチコミ投稿日:2011/09/26

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP