カラカラテルメ、といえば通じます
- 3.5
- 旅行時期:2009/07(約16年前)
-
-
by Jingさん(男性)
バーデン・バーデン クチコミ:8件
バーデンとは入浴という意味で、バーデンが名前に付く都市には、必ず温泉があります。
そしてそういう場所は保養地となっているため、休暇で長期滞在する人向けに、設備が整っています。
ここは温泉ではありますが、実際は日本でいうところの温水プールです。
水着着用で、普通にプールに入ります。
ここにはサウナがあるのですが、ヨーロッパの他の地域と同じく、サウナは混浴で、全裸で入るのが当たり前です。(バスタオルは体に巻いていきますが)
老人が多いのが残念ですが、たまに若い女性も入っています。
風俗店ではなくあくまでも公共の施設なので、やましい気持ちが先行しないようにしてください。
実はドイツでは陰毛を剃る習慣があるため、その習慣がない外国人が全裸になっていると注目の的になります。
まぁこれは仕方ないでしょう。
けれど優しいドイツ人は、気にしているように見えて、別にかまわないよ、と思ってくれているようです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 地図を見てもちょっと場所がわかりにくいです。徒歩圏内ではあるのですが。
- 施設の快適度:
- 3.5
- 温水プールと混浴サウナがあります。
- 泉質:
- 3.0
- 普通の温水プールですね…。
クチコミ投稿日:2011/07/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する