フランス国内の列車の移動ならこのサイトが一番正確
- 5.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by ippuniさん(女性)
パリ クチコミ:73件
サイト名:SNCF Voyage
URL:http://www.voyages-sncf.com/
フランス国鉄の運営するサイトです。
リアルタイム空席照会、乗り換え情報、時刻、値段、すべてこれで調べられます。
言語はフランス語のみですが、簡単です。
Depart(出発地)
Arrivee(目的地)
Alle le(出発日)
Retour le(帰りの日)
1e Classe/2e Classe(1等席/2等席)
Nombre de Passagers(総人数)
全部入力したら最後に「Reservez]を押せば詳細が出てきます。
その後、希望の電車を選び、次の画面へ。
<遅延&手荷物紛失のための保険:一人1.8ユーロ>
決済する前に確認の画面が出ます。その時に下の方に、1.8ユーロの追加料金を選ぶことができますが、これは遅延&荷物紛失のための保険です。規定時間以上の遅延が生じた場合、最大200ユーロまでの保障、そして荷物が盗難に遭った場合、最大300ユーロまでが保障されます。私の場合、TGVが遅延した時、後日全体料金の25%を小切手(郵送)でもらいました。遅延の場合は遅延証明をもらってください。盗難の場合はまず警察の盗難届が必要となります。但し、条件によって内容が変わる場合がありますので、予約の際に一度目を通してください。
すべてOKでしたら、また次の画面へ。
<チケットの受け取り方法を選択>
★Service e-billet(eチケット)を選択してください。
プリントアウトして、当日それを持って電車に乗ればOKです。
チケットには日付、座席が書かれてあります。駅でValideする必要はありません。
その他の方法ですと、まず郵送はフランスの主要都市内のみですし、駅や旅行会社での受取は時間のロスになります。もし駅での受取を選んだ場合は、チケットを購入した際のクレジットカードが必要になります。色々なトラブルが起きる可能性があるので、チケットはeチケットをプリントして日本から持っていかれた方が良いかと思います。
チケットの受取方法を選択したら、自分の情報(名前とメールアドレス)を入力します。
Nom(苗字)、Prenom(名前)、Ne(e) leの後は、日付/月/年の順に生年月日を、
Civiliteは、男性はmonsieur、女性(未婚)ならMademoiselle、既婚女性はMadameを、
emailは2か所同じメールアドレスを入力して完了。
最後に、規約内容に承諾しますという欄にチェックを入れてContinue Votre Commande(予約を続ける)をクリック。
カードで決済して、チケットをプリントすれば、あとは電車に乗るだけです。
座席ももう決まっていますので、座席指定(座席予約)の必要もありません。
フランス国内は、特にSNCFが行うイベント以外は、通常3か月前から予約が可能です。
ちなみに、3か月前が一番安く、徐々に値上がりして行き、間際が一番高くなります。
(例えばマルセイユなどですと一番安い時で片道22ユーロ、高い時で100ユーロを超します)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 5.0
クチコミ投稿日:2011/06/29
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する