1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

最低だった大○きバリのガイドさん…

  • 1.5
  • 旅行時期:2011/05(約15年前)
あもさん

by あもさん(女性)

バリ島 クチコミ:1件

海外挙式のため、私達夫婦・両親・兄弟・叔母の7人でカーチャーターを利用しました。
利用は計3回です。

初日は私達夫婦は結婚式に使うインドネシア衣装を探すため、両親たちは滞在時間が短いので効率よくお土産品を購入するため2台ガイド付きチャーター。
2回目はバリサファリに行くため。
3回目はウブドに行くため運転手・ホテルからウブドまで送迎のみのチャーター。

1回目はガイドが2人いたのですが、買い物が効率よく出来るように『よろしくお願いします』という意味も込めて、チップを運転手さん・ガイドさんの全員に2万Rpづつ渡し、ジェンガラケミックアウトレット→カルフールかディスカバリーショッピングモールに、とお願いしました。
私達も衣装が欲しかったのですが買い物もしたかったのでジェンガラケミックには一緒に行き、その後別れて衣装を探し、時間があればディスカバリーに…という話を私達のガイドに付いていてくれてたディ○ガさんに話したところ、
『ディスカバリーよりハイパーマートのほうが広くていい。変えたほうが良い』
と言われたので現地の方がそう言うなら…と思い、ハイパーマートに変更しました。

ジェンガラケミックに行き、いざ民俗衣装を探し始めるとディ○ガさんが案内してくれるのはバックマージンが入りそうな、電気もクーラーも私たちが行って初めて付けるようなお土産屋ばかり。(韓国にツアーで行くと必ず連れて行かれるキムチ屋のような店ばかり)
しばらくは土地勘もないし、旦那の体格がいいのでサイズも無く、次の日どうしても必要な物だったので黙って付いて行ってましたが1時間ほどで嫌になって『他のお土産屋じゃない洋服屋に行きたい』と言ったのですが、『あともうちょっと!隣に行くから!(←全然隣じゃない)』と言われ結局4時間ほど連れ回されて通りすがりで見つけたバックマージンとは全然関係ない小さな洋服店ですんなり購入しました。

そこから私達もハイパーマートに行きましたが(この時点でディ○ガさんは気分を害していたのか私たちとは話さず、運転手とばかり話していました)考えていたよりも小さく、お土産品もあるけど高めで…
免税店が入ってるからここを勧めた??ここでもバックマージン??と不信感を抱きました。

その後予約していたレストランで家族と合流しカーチャーターの感想を聞きましたが『ハイパーマートにはお土産になりそうな物が無くて困った』と言われ、ディ○ガさんに言われて変更した事を悔やみました。

2回目サファリに行くためチャーターしたガイドさん(バリックさん)は初日両親達をガイドしてくれた方でした。
この方はとても親切で優しい紳士的な方で、何も問題なく気持ちよく過ごせました。

3回目は両親が帰国した後、ウブドに夫婦2人で送迎のみでお願いしました。
HPに『日本語の少し分かる運転手のみ』という事だったのでお願いしましたが、迎えに来られたのはもう会いたくないと思っていたディ○ガさんでした。

まぁ送迎だけだし、ここでキャンセルしたらキャンセル料かかるし、車内で嫌な雰囲気になるのも嫌だったので何も文句は言わず、普通に車内で過ごしました。
ウブドにつくと何故か『会社を通さず直接電話をくれ』と言われたので電話番号を教えてもらい、2人だけで思い切り遊びました。

次の日ホースライドをする予定でスニーカーを持ってきておらず、市場で探したのですが丁度いいものが見つからず、迎えに来たディ○ガさんに
『明日スニーカーが要るから現地の安い靴屋さんが帰り道にあったら寄って下さい。一度しか使わないので出来るだけ安い物。』
とお願いしました。
ディ○ガさんはOKOK^^と笑顔で言いながら面倒だったらしく、結局寄ったのはウブド市内のブランド靴店…
安い靴があるはずも無く、『この人はこうゆう人だったな』と思い出して直接ホテルに送ってもらうよう言いました。

帰り道、ずっと旦那と話しながら外を見ていたのですが地元の人が買うような靴屋がありました。
最初は私が見間違えたかと思いましたが、その後何軒もあり、『靴屋あるよ』と言っても完全無視。
ウブドからスミニャックまで私が見ただけで3軒はありました。
ディ○ガさんは自分の事ばっかり大事にする人だという印象だったのでそれ以上は強く言わず、ホテルに帰ってフロントに相談しカルフールに連れて行ってもらい無事に靴を買いました。

家族が11人いる、家がもうすぐ建つ、稼がなきゃいけない…頑張っているのはすごく分かりますし、バックマージンが発生するお店に連れて行かれるのも仕方ないとは思いますが、ディルガさんは『損して得取る』精神が欠けてると言うか…
親切・日本並みのサービスが当たり前だとは到底思っていませんが、自分の利益ばかりじゃなく、もう少しお客さんの事考えてくれてもいいんじゃないの??と思いました。

ドライバーでもガイドでもディ○ガさんが来そうなので、もう大好○BALIにお願いするのは辞めようと思います。

施設の満足度

1.5

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
1.0
若干時間の無駄でした。
支払額の安心度:
3.0
支払額はキチンと決まってたので大丈夫でした。
利便性:
1.0
ガイドさんの利益になりそうな場所ばかり行かれました。

クチコミ投稿日:2011/05/25

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP