1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. カンチャナブリ
  6. カンチャナブリ 観光
  7. タイガー テンプル
  8. クチコミ詳細
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タイガー テンプル 施設情報・クチコミに戻る

タイガーテンプル

  • 2.5
  • 旅行時期:2010/12(約13年前)
madonnaさん

by madonnaさん(非公開)

カンチャナブリ クチコミ:1件

ここをテレビで見ただんながどうしても行きたいというのでバンコクの旅行会社のツアーに参加しました。
依頼した旅行会社にメールで問い合わせしたら、そこの社長は日本人でこのツアーは一応設定してますが、トラが見たいならシーラチャータイガーズーがお勧めですとおっしゃってました。ご参考までに。こちらは車で1時間ほど。タイガーテンプルは3時間以上かかりました。
ツアーと言っても混載ではなくセダンに私達2人とガイド、ドライバーの4人で朝6時半ホテル出発。
ちなみにドライバーは日本語は通じませんが、しじゅう笑みをたたえた誠実そうな男性でした。ガイドさんは日本語の話せる男性で愉快な方。ビジネスカードをもらえますかと聞いたら、持っていないのでと紙に名前と携帯電話番号それと何故か上手なカエルの絵。謎です。

ツアーはまあほとんどドライブ。車窓から見る風景は楽しかったですが。
ビルマ国境近くにだんな待望のタイガーテンプルはありました。
お寺と言ってもバンコクのお寺のきらびやかさや荘厳さはちょっと?な感じ。
工事中のトラのおーっきな像がありました。やる気まんまん感たっぷり。ガイドさんが普通はタイ人はお寺の拝観料はいらないのにここは要るとか。入り口でなにがあっても文句言いませんみたいな紙にサインして入場。
おー。トラいてるいてる。のたっと寝転んで。トラの首は鎖でつながれてます。
スタッフがたくさんいてその指示に従い、写真を撮る。勝手はダメ。
しっぽの方にしゃがんで写真は無料でした。ただしひとりずつ。なぜか複数はだめ。
写真もスタッフが撮ってくれました。これは上手く撮ってくれてましたよ。
トラの顔と人物バランス考えて。ちょっと感心。
ちなみにトラの頭抱えて写真とりたかったら、追加料金。
ひとしきり写真撮り終わるとそのお寺の偉いお坊さん(すっごいタトゥ)が来てトラの鎖を持って大名行列。
これも「はい、一列に並んで!絶対はみだしたらダメ!」
なんせ指示が多い。
炎天下を谷みたいなところに行ってトラの頭抱えて写真。ここでタイムアップ。
この谷が昔のアクション映画のロケ地みたいな、あの爆破したりカーアクションする殺風景な土むき出しの谷。帰着時間の関係で私達は帰路につきました。

確かにトラを間近で見られて触れて、珍しい場所ではあるのですが、ガイドさんのなんとなーく気乗りしないというか苦笑いと言うかが気になった。わたしも微妙な気分。
だんなはご機嫌だったのでまあ良しとしよう。いや、面白くはあるのですよ。

費用はひとり2,950バーツ。昼食付。
バンコク滞在最終日だったのでゆっくり食事をしたいと思い本来バンコク帰着は夕方以降の予定のところ、5時から6時には帰りつけるようあらかじめお願いしておきました。
こころよく承知していただいて最後の夜をゆっくり楽しめました。この会社はレスポンスも迅速で次回も機会があれば利用したいと思います。ガイドさんお勧めのルートもありますしね。



施設の満足度

2.5

クチコミ投稿日:2011/03/19

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP